ABOUT

タイトル名『Re:』は、御存じのとおり「返信」の意味です。

常々、人が生きていくこと自体、与えられた環境へのレスポンスであり、愛情を注いでくださった方々への「返信」だと考えています。また、日本も世界も多くの課題を抱えて苦しんでいますが、そのリアルな現実をしっかり受け止めて、問題点を反省し、少しでも良い未来に向かって改革していければとも思っています。そうしたReal、Reflection、Reformなどの意味合いも含めて、名前を付けました。主には、結婚や家族、価値観、文化といったテーマを扱う予定です。

また、その際に決して悲観論に陥ったり、独善的にならないように、全ての人へのリスペクト(Respect)も忘れずにいたいと思います。

私自身、子供もいます。彼ら彼女らの未来を、少しでも明るくするために、しっかりと現実を見つめていきたいと思っています。一緒に考えていきましょう。

Author 小笠原員利 (NGO職員)

Posted by k. ogasawara


PAGE TOP